★ L 代表


名前 : あぁさん、あぁちゃんと呼ばれています
年齢 : 53歳
特徴 : 指輪サイズ 20号の大きな手と体、丸い存在感

サロン住人 : 寛容で愉快な旦那さんと子供 3人 (うち1人は他界)
           自分は猫だと思い込んでいる犬

鑑定上では : 辰年、牡牛座、九紫火星
          カバラ数秘術では 「ライフパス 33」
          マヤン銀河の紋章 「KIN 140 黄色い惑星の太陽」

身体オタクなわたしと、プライスレス & タイムレス

わたしは、人体の神秘に惹き込まれるのが大好きです。
幼い頃から、身体に関わる出来事や情報に触れると、
ワクワクしてゾクゾクして身震いするほどでした。

わたしがこんなにも施術が好きなのは、
「人に喜んでもらえるから」 というよりは、身体に触っていると、
その人の小宇宙の見事な在り方に、必ず感動する瞬間があるからです。
それがやみつきになっちゃったの〜、という好きさ加減です。

わたしはただ、身体を通して生命の神秘に触れているだけで、
意図してお客様に提供できるものは何も持ち合わせていない。
ふとそのことに気がついた時、自分がどれほどまわりから支えられ、
お客様から尊いものをいただいているかが見えてきました。
ありがとうのあまり、なにもかもを抱きしめたくなる衝動。
それはもうプライスレス & タイムレス以上、無上の喜びです。
ありがとうございます。

人体の神秘に触れるのがわたしの喜び。
あなたとの一期一会、
体の無限の神秘に触れさせていただければ幸いです。



今に至るまでの経緯

●20世紀〜
幼いころから人体の神秘に並々ならぬ興味を覚え、
人に触りまくっては身体の反応を楽しむ。
東洋・西洋・インド医学や栄養学、様々な健康法・養生法をむさぼる。

理論や手技にとらわれず、いいものは全部とりこんで、
手に伝う流れを感じ取り家族や知人を施術しているうち、
見えない糸であやとりをしているような感覚がおきる。

結婚出産後、お風呂上りの家族や知人に施術して楽しんでいたが、
口コミやイベント出店で活動が本格化。
当時住んでいた大阪の自宅リビングで、
『移動する青空サロン お母しゃんの玉の手』 として活動開始。

さらなる探究のため、いくつかのボディケアスクールに入校。
そこで教わった手技と、独学で習得したもの、
自分の手に伝う得体の知れない感覚、
それらすべてを活かしたボディセラピーを繰り広げる。

●2009年 11月 22日
お客様を、より心地よい癒しの地にてお迎えできたらな〜
と、思っていたところ、
白砂青松の海が広がる神戸の須磨海浜公園の地に導かれ、一家転住。

●2014年 1月 11日
お客様に、海風に吹かれながら砂浜を歩いていただきたいな〜
と、思っていたところ、
淡路島の碧い海辺の地に導かれ、一家転住。
サロン名を、『 ★ L (スペースエル) 』 に改める。



御礼

土地の良さと、お客様のご愛顧と口コミのおかげで、
大好きなこの活動を続けられています。ありがとうございます。

わたしはただサロンにいてお迎えの準備に勤しんでいるだけで、
ご縁をいただくまでの道のりは、いつもわたし以外の方が担ってくださる。
お客様とのご縁が実現するまでの、いろんな意味での道のりを思うと、
ありあまるほどの光栄感に包まれ、身体がなくなってしまいそうです。

そこに至るまでの交通ルートという意味だけでなく、
今生の経験、魂の旅路、巡り合わせ、そんなものも含んだ道のり。

その道のりを辿ってくださってありがとうございます。
あなたの道のりに、感謝致します。