サロン所在地



★ L (スペースエル)
〒656-2311
兵庫県淡路市久留麻28−47 (駐車場あり)

Tel  090-8936-2820
Maill spacel-135@tamanote.com

★ L の敷地内には、5つの水晶が埋設されています。

★ L 外観



目印は、パールホワイトの壁に緑色の屋根。
他の建物に隠れているので、近くまでこないと確認できません。

玄関正面に 9段の階段があります。
後ろがすぐ堤防で、輝く砂浜と碧い海が広がっています。




★ L 内観




<サロン>



まずは簡単な健康チェックシートにご記入いただきます。
海を眺めながら、ごゆるりと空間になじんでくださいませ。

お体が落ち着きましたら、トイレやお着替えを済ませ、施術開始です。
施術中は、岩塩ランプの火とわずかな照明のみの暗室となります。



ご自身のお身体に集中していただくため、
施術中の会話はなるべくご遠慮いただいております。
わたしから質問することもありませんので、
安心してご自身の内側に集注されてくださいませ。

ベッドは、ゆったりと大の字になれる寝具サイズです。



終了後は、蒸留水で淹れたお茶で、ごゆっくりおくつろぎくださいませ。


<セミナールーム>



窓から海が一望できるセミナールーム。
4メートル幅のダンスミラーで、ヨガ等のレッスンも可能です。



お客様に触れるものの品質

モノには必ず、それを作った人、取り扱った人の、
目には見えない何かが吹き込まれます。
★ L が使用しているものは、製造段階から流通に至るまで、
『納得のいくものを提供したい』  と、
精魂こめて関わった人達あっての製品です。
成分には表示されませんが、これらの品質には、
見えないステキがいっぱい込められています。

サロンで提供するものはすべて、わたしとわたしの家族がまず使用し、
心身の深層部に心地よく響き渡ってくる使用感のものを提供しています。

たとえば、施術用ベッドのマットは、低反発、高反発、体圧分散のマット等
あれこれ試し、さらに組み合わせるシーツの素材は何が適しているかと、
綿、絹、麻等、いろんなシーツを試したり.....。

オイルであれば、使用後の肌の経過精査はもちろん、
顔や腕にオイルをたっぷり塗りこんで、
日差しの強い時間帯に数時間戸外で過ごしてみたり。
今も楽しく、巡り合ったモノのステキを味わう毎日です。